ビーバー隊ハイキング 「春の発見!」
2009年4月5日 西宮市夙川〜北山ダム
 
ビーバー隊のハイキング報告です。
今回は春の発見ということで、桜満開の夙川から北山ダムへ行ってきました。

 朝はまだ肌寒いぐらいでしたが、
 阪急苦楽園口を降りると桜は満開です。
 3人でピース。
 
一人で渋く決めてみました。

 

 おっと、水の近くに降りられるぞー!
 行ってみよー。

 川の内側から桜をバックに。

 川を渡る場所を見つけると行ったり来たり。

 少し休憩です。

 山道に入ってきました。
 こちらは、ミツバツツジが満開ですね。

 おっと、生きもの発見!
 「なになに?見せて、貸して、さわらせてー。」 ヤモリを見つけて、テンションアップのビーバーたちです。
 ヤモリも尻尾切って逃げようとするんですね。
 北山ダム目指して歩いてゆきます。  
 ダムのほとりについて、みんなでポーズ。  
 甲山をバックにお弁当です。
 おにぎり、何が入ってるの???
 
 お弁当食べておなか一杯。
 サクラにツツジにヤモリにと春の発見の連続でしたが、ビーバー達が何故か夢中になったのは、山道で拾った枝だったようです。
 



[尼3ホーム]