初日の出ハイク(2019年1月1日(火・祝))

 新しい年になった朝5時半。
武庫之荘駅に集合したスカウトたち。
これから初日の出を拝みに甲山森林公園まで向かいます。

 

まだ夜が明けていないので、空には月と金星が一緒に見えています。

日の出直前の7時に現地に着きました。
7時すぎ、日の出。
生駒山から、きれいな日の出です。
初日の出の空には、伊丹空港から飛び立った飛行機が見えました。
(右の写真の右上です→)
スカウトは、思い思いの場所から、
初日を拝んでいました。
きれいな初日を見られて、スカウトたちは、すがすがしい気持ちに。
写真を撮っているスカウトいます。
初日の出を拝んだ後は、少し下の広場で暖かい「そば」を頂きます。
寒い朝には、暖かいものが身に沁みます。
温まったところで、みんな新年の抱負を発表して心新たにしました。
帰り道、道端のアスレチックを楽しんでいました。
  「今年もよろしくお願いします。」



[活動報告] [尼3ホーム]