2017年8月13日 ビーバー隊プラネタリウム見学
&ボーイ・ベンチャー進級面接

 ビーバー隊は伊丹市立こども文化科学館へ
プラネタリウム見学に行ってきました。
 ここにはプラネタリウムだけでなく、宇宙について
いろんなことを知ることができる展示や体験施設が
あるんです。
 ビーバーたちが夢中になっているのは、
ペダルをこいで太陽系のどの星までいけるかな?
というものです。
 (もちろんホントは自転車で宇宙には行けません。)

 

 プラネタリウムの中は撮影できないので、
写真はありません。
 みんなで、星図のうちわを作りました。
 星の名前は覚えたかな?

 さて、この8月3団でうれしいニュースがありました。
 ボーイ隊の2人のスカウトの進級です。
 それぞれ、1級、2級に進級しました。
 おめでとう、菊スカウトめざしてがんばろう。

 そして、ベンチャーで隼スカウト誕生です。
 おめでとう、次はいよいよ富士。
 後輩たちも引っ張ってね。
 
 



[活動報告] [尼3ホーム]