2017年4月1日 入団・上進式

春、新しい1年のはじまりです。

 今日は新しい1年のスタートの日。
 「これからの活動が楽しみな人?」「はーい!」
と元気に手を上げているのは、隊長だけ?
 
 まず、ビーバースカウトに入団するおともだちが隊長と約束します。  
 緊張する一瞬。
 でも、しっかりやくそくできました
 つぎは、ビーバースカウトからカブスカウトに上進します。
 「さあ、このロープを越えてゆくんだ」
 「えー!できるかなぁ」
 
 えいっ!
 見事、元気に越えることができました。
 
  こちらも隊長とやくそく。
”ぼくはまじめにしっかりやります。
 カブ隊のさだめをまもります。”
 やくそくしたら、隊長とガッチリ握手。
 いっしょにがんばろーね。
 せんぱいスカウトの熱い歓迎でなかまに。
 「これからよろしくね。」

 

 これから1年、みんなで元気いっぱいのスカウティングにはげみます。

 



[活動報告] [尼3ホーム]