2017年3月25・26日 おわかれ舎営

1年の最後の行事。
兵庫県猪名川町の市立青少年いこいの家に1泊しました。

 朝、阪急武庫之荘駅に集合。
 まだ、ねむい目をしている子はいませんか?
 
 ビュッと高速移動。
 電車とバスの移動を経て、猪名川町にある、いこいの家到着。おわかれ舎営のスタートです。
 
 開営式のあと、ビーバースカウトは散策にお出かけです。ずいぶん家が増えましたね。
 たくさんの春の野草がとれました。
 つくしがいっぱい。これどうするの?
 
 晩御飯のおかず調理中。
 がんばって混ぜてくれています。
 お手伝いありがとうです。
 
 ボーイスカウトが薪を燃やして、ご飯を炊いてくれます。
 美味しいのをお願いします。
 これは、ご飯の後のおたのしみ。
 ヨモギもたくさん摘めたんですね。お団子にします。
 さあ、晩御飯です。

 ビーバーも大きな口でいただきます。
 「おいしい!」

 

 あっという間に、朝になりました。
 みんなでたくさんの卵を割ってます。
 殻を入れないように慎重です。
 ちなみに私、片手で1個ずつ同時に割れます。

 朝のつどい。
 後ろの桜の木はまだつぼみですね。

 朝のつどい、の後といえば「モーニングゲーム」です。まだ半分眠っている身体を目覚めさせてくれます。

  最後は借りた調理道具をきれいに洗って返します。
 みんなでゴシゴシ。

 ステンレスの椅子に負けない輝きが戻りました。ナベさん美味しいご飯をありがとう。



[活動報告] [尼3ホーム]