2016年10月の行事をまとめて報告

10月2日 みずのかがくかん見学
10月4日 共同募金
10月30日 ハイキング甲山


 神戸市の水の科学館へいきました。
 ここでは、水に関するいろいろな実験を見せてくれるのが楽しいんです
 
 うぉーすごい。
こどもたちも興味津々ドキドキです。
 
 見学の後はお弁当タイム。
 みんな残さず食べてるかな?
 近くの川で遊んで、水に親しんだ一日でした。
 武庫之荘で13団のスカウトが募金をしていました。ごくろうさまです。
 10月4日は、僕たちが募金協力する番です。

 

 JR立花駅前で社会福祉協議会の皆さんと一緒に赤い羽根共同募金の協力を呼びかけました。
 大きな声がでてました。

 

 10月30日は秋晴れの下、甲山森林公園へハイキングです。

 

 なわとびに挑戦!ジャンプ。

 

 なんか、困っているように見えますが、ゲーム中です。

 

 元気いっぱい遊びました。
 みんな何か手に持ってるぞ。なんかいい物もらったのかな?



[活動報告] [尼3ホーム]