2016年6月12日 ビーバーまつり

市内大物(だいもつ)公園で尼崎地区のビーバーまつりが開催されました。

 きょうは、尼崎のビーバースカウトが集まってお祭りです。
 お祭りといえば「みこし」ですが、今日のビーバーまつりではティピー(アメリカ先住民のテント)を飾り付けます。
 
 各団のティピーが並んでます。中にも入れるのかな?  
 飾り付けがすんだら、ゲーム開始。
 がんばるぞー!
 ジャンケンポン!勝ったら何が待ってるの?
 頭を使うゲームもあるよ。
 これ、カンタン、カンタン。
 あまがさきのボーイスカウトにはかわいいキャラクターがいます。右から「くまたん」「あまぴょん」そして今年から「しかぽん」が仲間入りして、3人になりました。
最後に記念撮影です。
おもしろかった?



[活動報告] [尼3ホーム]