2016年1月1日 尼崎地区新春旗揚げ式
市内 橘公園

新年明けましておめでとうございます。
例年、3団の新年の朝は初日の出を見に、ハイキングに行っていますが、
今年は尼崎地区の5年に一度の旗揚げ式が行われるので、そちらに参加しました。

 
 いつもは甲山か六甲山から初日の出を見ていますが、今年は自宅から。
 暖かい元旦の朝が静かに明けてゆきます。大阪のビルの向こうに、きれいな初日の出が見れました。
 市役所のお隣、橘公園に尼崎のスカウトたちが集合。元旦から早起きしたみんな、きっといいことがあるよ。 
 あけましておめでとう!と挨拶したあとは厳かに国旗掲揚が行われました。もちろん、旗を揚げるだけでは終わりません、楽しいゲームがありました。
 団対抗で大縄跳びに挑戦です。
 ボクたち3団は7団さんと一緒のチームでチャレンジ!
 さあ、みんなジャンプのタイミングを合わせてがんばるぞ!
 みんな、見事な跳躍力ですね。ビーバーの2人も元気いっぱいです。
 記録は○回(?)惜しくも第2位でした。
 賞品のおいしいお年玉をいただいて終了となりました。
 今年も元気いっぱい活動しよう!



[活動報告] [尼3ホーム]