2014年10月26日 ビーバー・カブ隊アウトドアクッキング
秋晴れの空の下、ビーバー・カブ隊の野外料理に挑戦しました。

 今年の台風は、週末にやってきてましたが、この日はとてもいいお天気でした。
 今日は武庫川の河川敷で、アウトドアクッキングです。
 みんなで鶏肉を切っていますね。何ができるんでしょうか?楽しみです。
 こちらのテーブルは男子が集まっています。
 サラダにかけるドレッシングを手作りしました。神妙な顔で味見してます。
 ”おー!これ美味い。””えーボクも味見させてー”
 鶏肉は粉をまぶして、フライパンで揚げずに唐揚げ。
 油が跳ねてコワイよー!

 こちらはたき火チーム。
 ごはんが炊けたよ。

 さあ、出来上がりです。
 ごはんにカレー、唐揚げ、みそ汁、サラダ。そして、鍋の蓋の陰にはデザートです。豪華なお昼ご飯となりました!
 みんなで美味しくいただきます。
 あーおなか一杯。



[活動報告] [尼3ホーム]