2014年7月19〜20日 ビーバー・カブ隊キャンプ
7月の3連休、箕面市立教学の森野外活動センターにてビーバー・カブ隊のキャンプを行いました。

 阪急箕面駅から約1時間歩いて、キャンプ場を目指します。
 頑張って歩くぞー!
 デンコーチもスタンバイOKです。
 3日間よろしく頼みますよ。
 「まかせて!」
 キャンプ場に到着。
 キャンプカウンセラーのお兄さん、お姉さんから、寝袋やシーツのたたみ方などキャンプ場での過ごし方を教えてもらいました。

 2日目のお昼は森の中で遊びました。
 こちらは木の枝にかけたブランコ。
大きくゆっくりゆれます。

 スラックラインで綱渡り。
 かなり、ムズいとこどもたち。
 木の間に渡したロープを滑車でロープウェイのように滑ります。
 スリル満点。
 お昼寝ではありません。
 夜は星の観察をしました。
暗くなるまで、星のお話を聞いているところです。
 夏の大三角形や土星を見ることができました。
3日目の朝。ラジオ体操で体をほぐします。

モーニングゲーム!
恒例のジャンケンリレーです。
リーダーに勝つまで、次の人にリレーできないぞ。

 

カブトムシがいました。
前日の夜、炊事場の電灯に飛んできたところをGET。

 

こちらはナナフシ。
このキャンプではいろいろな虫たちを見ることができました。
もちろん僕たちが帰るときには、森に返しました。

 

ビーバースカウト達と作った、キャンプ場の看板です。

 

この3日間いっしょに過ごした、コートジボアールからの留学生ウィリアムさんと記念に1枚。

 



[活動報告] [尼3ホーム]