2013年7月13〜15日 「団キャンプ」

 毎年夏休み直前の3連休にキャンプに行ってます。今年は滋賀県の希望が丘文化公園キャンプ場に2泊3日で行ってきました。
 朝、立花駅を出発して電車とバスを乗り継いで、お昼前に到着しました。
 入り口には大きな芝生広場があります。
 晩御飯はカレーです。キャンプに行くと必ず食べるメニューですね。
 カブのお嬢さんたちもおいしそうに食べています。
 こちらも口いっぱいにたべてくれてます。
明日も元気に遊ぶぞー。
 食事の後はキャンプファイヤーです。
 このあやしい腰つきは”チェッコレ”ですね。
 朝ごはんの準備中。
 食事は最終日を除いて自炊です。
 ボーイ隊とリーダーが協力して作ります。
 ボーイのプログラム。火起こし。
 あっ、つきそう。息を吹きかけて、がんばれー!
 夜は大夕食会。いろんなメニューを楽しんでもらいますよ。
 最終日の朝礼後のモーニングゲームです。3日間ときどき激しい雨にあいましたが、この雨天活動場所のおかげでプログラムができました。
 



[尼3ホーム]