2013年6月16日 「カヌー体験」

  グッと夏らしくなってきた6月の恒例行事は、芦屋にある県立海洋体育館でのカヌー体験です。なぜか「体育館」という名前ですが、ちゃんと海でカヌーに乗ります。
 今回カブ隊はJRさくら夙川駅から夙川を下って歩いていきました。
 香枦園浜に到着。午前中はここで遊びます。  
 この香枦園浜にはカニやヤドカリ、貝などがたくさんいます。
 こんなちっちゃなカニを見つけたよ。
 お弁当を食べたあとはいよいよカヌーに挑戦です。まずはカヌーのこぎ方を教えてもらいます。
 準備OK!一人ずつカヌーに乗って海へ漕ぎ出していきます。
 「ちょっと、キンチョー」
 最初のうちは、ドキドキしながら漕いでます。
 ボーイのお兄さんは余裕ですね。
 「俺の方が早いぞ!」
 おっと、余裕を見せていると思ったら、見事に”沈”していまいました。
 あれ、よく見ると向こうでももう一人フネにつかまっている姿が・・・。
 ビーバーはリーダーと一緒で安心です。リーダーばっかりに漕がせないで。
 あっという間に時間が過ぎました。フネを水洗いして片付けます。
 



[尼3ホーム]