2013年1月1日 「ボーイ隊日の出ハイク」
新しい年の幕開け。ボーイ隊のスタートは今年も六甲山山頂への日の出ハイキングです。

 阪急武庫之荘に年が明けた1月1日0:30に集合。終夜運転の阪急電車で御影駅へ、ここから六甲最高峰へ向かいます。
 ゆっくりとしたペースで登っていきます。五助ダムを過ぎたあたりで少し休憩です。  
  水溜りが見事に凍っています。  
 本庄橋跡に到着。カップラーメンで腹ごしらえをして、大休止。
 テントを張って、暖を取ります。
 5:30に本庄橋跡を出発。ここから登りの勾配は急になる七曲です。東の空が明るくなってきました。  
 6:30ごろ、最高峰直下の一軒茶屋前の駐車場に到着。日の出を待ちます。
 7:05、初日の出がのぼってきました。今年はきれいに見ることができました。
風も無く気温は低かったけど、穏やかな山の朝でした。
 
 恒例、最高峰で記念写真。
 今年は人数が倍増。うれしいことです。
 これから1年間元気にスカウティングにはげみましょう!
 
 帰りは宝殿橋バス停まで歩きました。ちょっと眠くなって来る頃です。
 バスで芦屋川駅へ。心はもうお年玉かな?
 



[尼3ホーム]