2012年11月17・18日 「カブ隊秋の舎営」
カブ隊の秋の1泊舎営は西宮市の甲山自然の家で行いました。
ここでは、2日目に森林公園内で行った「宝探し」の様子をご紹介します。

 宝の地図を頼りに、森林公園内のいろいろな場所に隠されたお宝を探していきます。
 ようし!発見。次に行くぞー!  
  「副長、このへんにあるはずやんなぁ」  
 今3つめやから、あといくつかな?
 きれいに色づいた、木々の間を縫って宝探しが続きます。  
 最後のお宝は甲山を見通せる噴水の近くでした。  
 見つけた!さあ隊長の待つゴールへ急げ。  
 全部見つけたよ!隊長に報告します。  
 スカウト一人一人に2日間の舎営と今日のゲームの記念品が渡されました。
 指人形を利用したチーフリングです。
 最後に大きな声で自然の家にお礼を言って帰路に着きました。



[尼3ホーム]