2012年7月28日 カブ隊集会「お手玉遊び大会』
市内すこやかプラザで行われた「お手玉遊び大会尼崎」にカブ隊が参加。
リーダーチームとも練習の成果?を発揮しました。

さあ試合開始です。
3人1チームの団体戦でリーグ戦形式で試合をしていきます。女子スカウトは「おじゃみガール』チーム。
こちらは男子の「おじゃみーマン」チーム。
負けないぞ。
 両チームから1人ずつ前に出て、「両手2個ゆり」という2個のお手玉を順番に放り投げて落とさないように続けます。
 先に落とした方が負け、30秒間どちらも落とさなければ引き分けです。

おじゃみーマンチームの一番手、弟分のビーバースカウト勝利の瞬間。

2番手も頑張るぞ。

真剣な眼差しで、お手玉を見つめます。
なかなか、普段これだけ集中することもないかな?
リーダーチームも参加。
試合の合間のスカウトが応援します。
結果は「おじゃみガール」チームがこどもの部全勝で優勝。「おじゃみーマン」チームも3位でした。
写真は個人戦でも表彰されたスカウトです。
簡単そうで奥の深いお手玉の世界。練習して来年も挑戦かな?




[尼3ホーム]