2012年5月3〜5日 ボーイ隊春キャンプ@青少年いこいの家
恒例のGWのキャンプ。今年は自転車でいこいの家に向かいました。

  未明まで残った雨も上がり、阪急武庫之荘を出発。
 約1時間走って伊丹空港の北端にある公園で休憩。どこで寝てるんだー?
 GWの旅行に出かける人たちの乗った飛行機がドンドン飛びたっていきます。
 「いってらっしゃーい」と手を振り、スカウトが見送ってます。

 そこからさらに1時間ほど走って、多田神社に到着。

 ここでの休憩中に、川原に下りて遊びます。
 エイっとジャンプしましたが、戻れるかな?
 
 それからもう1時間で猪名川町役場まで走ってきました。ちょうどお昼。9時に走り始めて3時間。あともう少しです。
 「さあ、弁当食べよー」

 13時ごろ目的地の青少年いこいの家に到着しました。
 途中でもそうでしたが、フジの花がきれいに咲いていました。
 さあ、キャンプだ。
 3日間はあっという間に過ぎ、これは帰り支度をしている様子です。
 ベンチャー、ローバーのスカウトも手伝いに来てくれました。

 武庫之荘を目指して帰ります。
 いこいの家キャンプ場どうもありがとう!

 

 この先にすぐ急な下り坂があるので、ドキドキしながらのスタートです。

 

 初日に2回目の休憩を取った多田神社でお昼ご飯。移動中ということでカップラーメンにバナナ、そしてこどもの日にちなんでかしわ餅をいただきました。  
 伊丹空港を過ぎると、尼崎ももうすぐです。
帰ってきたという実感もわいてきました。
 
   



[活動報告] [尼3ホーム]