2012年4月30日 はんごうすいさん@武庫川河川敷
今年カブ隊ははんごうすいさんをドンドンやるそうです。
第1回目はビーバー、ボーイ隊と一緒においしいご飯と味噌汁を作りました。

  いつものように青少年センターに集合し、武庫川まで歩いていきます。
 さあ、武庫川に着いたらお昼ご飯の準備です。まずお米を洗います。
 ここは水道が無いのでポリタンクの水を少しずつ使います。
 こちらはみそ汁にいれる具を切ってます。サツマイモ、玉ねぎ・・・。今日はさつま汁かな?

 お米を洗い終えたスカウトも玉ねぎを切ってくれました。手前にネギも見えてますね。

 


 ボーイ隊も班毎に違ったメニューに挑戦です。こちらはシイタケを切っているようですね。炊き込みご飯を作るそうです。

 こちらの班はジャガイモ、ニンジンと肉のパックが見えますね。そう、定番のカレーです。「玉ねぎお願いね。」「まかして!」

 カブ隊もまきに火をつけご飯を炊きます。

 ごはんを炊き終えた熾き火を利用して今日のシークレットメニュー。
 豚バラの塊を焼きます。


 見事、完成。ご飯とさつま汁、ベンチャーのリーダーが作ってくれた野菜炒めに、豚の串焼きと盛りだくさんのお昼ご飯となりました。
 大満足。

 



[活動報告] [尼3ホーム]