2011年8月21日 釣って食べよう!@淀川


淀川へハゼ釣りに行きました。 

 7月の団キャンプの釣りではボウズでしたが、今日は大漁を祈って、淀川へやって来ました。
 梅田のビルが見えます。 


 仕掛けも準備OKさあ、釣るぞ! 


 ほとんどのスカウトがハゼ釣りは初めて。ベテラン釣り師のおじいちゃんのアドバイスを受けて、おそるおそる竿を出します。


 おっ、なんか今手応えが・・・。 


 たいちょうー、糸がもつれたー。
 早く釣りたいのにー。 

 つれたぞー。
 まさにハゼドンと呼びたくなる、愛嬌のある顔してますね。

 今回のテーマは「釣って、食べよう」です。
 その場で、さばきます。

 ずいぶん小さくなってしまいましたが、おいしい唐揚げになりました。
 スカウトたちにも大好評でした。
 ハゼさんありがとう。



[活動報告] [尼3ホーム]