2011年3月20日 カブ隊ハイキング
春のカブ隊ハイキングは約14キロのロングトレイル。
阪急甲陽園駅から甲山に登り、そのまま集合場所の武庫之荘まで歩いて戻ります。
エーッ、そんなに歩けるの?大丈夫見事歩きとおしましたよ。 

 阪急武庫之荘から電車で甲陽園駅へ。今日乗り物に乗れるのはここまでです。
 ここから、甲山に登って武庫之荘まで歩いて帰ります。さあ、がんばって歩くゾ!

 ぐんぐん歩いて、ここは2回目の休憩地点。かなり登ってきました。

 

 北山公園の中には大きな岩があり、道具を使わずに岩を登る「ボルダリング」の盛んなところです。スカウトもちょっと真似してみました。でもこれ以上ムリって。

 てっぺんには巨大な岩が、ここからは四方の眺めがとてもいいんです。

 さあ、今日のハイクはまだまだ続きます。北山貯水池に到着です。

 

 貯水池の向こうに甲山が見えます。次の目的地、今日のコースの最高地点です。トイレ休憩の後、山頂に向かいました。

 

 甲山山頂に到着。
 この日はとても暖かく、Tシャツで十分でした。

 山頂は広場になっています。

 たくさんに枝分かれした木を見つけて、早速上るスカウトたちです。

 いっぱい歩いてお腹が空きました。麓の甲山森林公園でお昼ごはんを食べました。

 森林公園からは舗装された道を歩きます。市街地に入るとだんだん疲れが・・・・。
 関西学院大学正門前で休憩。ここでやっと半分の行程です。

 副長からアメ玉をもらって、元気を出します。  
 国道171号線が武庫川を渡る甲武橋まできました。後ろに今日登った甲山が見えます。この橋を渡ると尼崎です。
 少し雨が降ってきましたが、もう少しです。

 午後3時半、全員無事に歩いて武庫之荘に帰ってきました。スゴイね。
 歩きとおした疲れも見せず、元気いっぱいで記念撮影です。



[活動報告] [尼3ホーム]