2010年5月4日 尼崎第10団と合同体験入隊ハイク&
カブ隊春の舎営最終日

お隣で活動している10団さんと合同で体験入隊のハイキングを行いました。
行き先はカブ隊が舎営をしている甲山自然の家キャンプ場リバーサイト。
ここに、全員集合です。
 
 両方の団の団委員さんたちが協力して、かまどでご飯を炊いて、澄まし汁を作ってくれました。

 カブ、ビーバーが一緒にお昼ご飯を食べます。今日のメニューは「ちらし寿司」と「春雨のおすまし」です。

 カブ隊です。仲良く食べてます。

 

 ビーバー隊です。お味はいかがですか?
 この後は、デザートによもぎ団子と焼きマシュマロもいただきました。

 さて、ご飯を炊いたかまどでは、同時に3団カブ隊が初日に粘土でつくったお皿や造形物が焼かれていたのです。出来上がりはこんな感じです。

 こちらはスカウトの作品たち。いい色にやけてます。

 さて、おいしくお昼を食べた後は、みんなで片付けです。

 

 最後に3団カブ隊から体験参加の子供たちと10団のスカウト、3団のビーバーに記念品のプレゼントがありました。

 

 記念品は舎営の初日に集めた小枝を自分たちでナイフを削って作った、鉛筆のアクセサリーです。上手にできてましたよ。みんな大事にしてね。

 

 帰り道、森林公園内の展望台でみんなで記念撮影をしました。みなさんありがとうございました。

 

 



[尼3ホーム]