4月18日 体験入隊”スカウトひろば”

学校でも、新学期が始まりましたね。
若松公園で体験入隊イベント”スカウトひろばを行いました”。

 
 桜が咲いたと思ったら、東京では雪も降ったというおかしな天気が続いてましたが、今日は春らしい暖かい一日でした。
 スカウトひろば恒例のモンキーブリッジ。
 午前中に建て始めると、子供たちに「いつから遊べるの?」と注目を集めてました。

 今回は頼もしい助っ人が応援してくれました。「おじいちゃんの手作りおもちゃ」のコーナー。
 笹笛と風車の作り方を優しく教えてくれました。 公園中に”ブービー”と笹笛の音が鳴り渡ってましたね。
 後ろには、カブスカウト達が活動の様子を記録した、かべ新聞を張り出してPRも忘れてません。

 もうひとつのお楽しみは、おやつ作りのコーナー。
 今日は”とうふドーナツ”を作って食べてもらいました。
 作り方は簡単、ホットケーキミックス200gととうふ150gを混ぜて、適当な形にして油で揚げるだけです。
 これがなかなか美味しいんです。
 写真はドーナツらしく輪にしてますが、星型を器用に作る少年もいました。

 

 これからも若松公園を中心に”スカウトひろば”を行っていきます。たくさんのお越しをお待ちしてます。ぜひご参加ください。

 

 体験入隊は公園の”スカウトひろば”だけではありません。ハイキングにも行きます。
 こちらのページでご紹介してます。
 



[尼3ホーム]