2010年4月29日 兵庫連盟60周年活動推進大会
ボーイスカウト兵庫連盟が誕生して60年。
神戸メリケンパークに県内のスカウトが集まって記念式典が行われました。

 
 午前中は神戸市内のウォークラリーがありました。神戸、元町、三宮、灘の各駅をスタートし、指定のポイントを回りながら会場のメリケンパークを目指して歩きます。
 ビーバー隊は神戸駅から、湊川神社、大倉山公園、モダン寺を経由して行きました。途中たくさんのスカウト達と出会いました。(湊川神社にて)

 午後はメリケンパークで式典です。
隊旗の入場行進。今回60周年を迎えるにあたって、60年前から活動している隊に記念のペナントが授与されました。尼崎第3団のボーイ隊もその1つです。

 こちらは、50年以上活動している団の50年旗の行進です。

 

 メリケンパークに集まったスカウト達です。

 式典後、ステージで記念撮影をしました。  

 式典の後は、会場に設けられた”ひょうごっ子広場”で遊びました。 こんな立派な、木製のジャングルジムも登場。子供たちには大人気です。

  各地区もいろんなクラフトやゲームのコーナーを作ってくれてました。こちらはピンボール。アラレちゃんやすっぱマンの絵がなつかしいですね。

 

 



[尼3ホーム]