12月 12日 「ボーイ隊キャンプ」武庫川河川敷
来年の日本ジャンボリーを目指すボーイ隊が
寒空の中、市内の武庫川河川敷でキャンプを行いました。

 先月のキャンプほどでは無かったですが、冬のキャンプは寒いんです。焚き火の暖かさが有難い。
 夜はロープワークの練習をしました。

 夜が明けて、テントの向こうで朝ごはんの準備中です。右側がスカウトのテント、左は副長が1人で建てたテントです。差は歴然。
 川の向こうは西宮市。都市型キャンプですねー。

 朝礼の後のモーニングゲームは、リーダー、スカウトに分かれて、”1本のロープにいくつ違った結び目を作れるか?ゲーム”かろうじてリーダー組が勝利。
 寒い中のキャンプですが、春までは引続き近場のキャンプを行う予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 


 


[尼3ホーム]