11月21・22日 ボーイ隊「キャンプ」
&22日 体験入隊@若松公園

ボーイ隊が猪名川町にある市立青少年いこいの家でキャンプを行いました。
また、22日日曜日には恒例の体験入隊イベントを若松公園で行いました。

 ごはんまだかな〜


 11月とはいえ、かなり冷え込んできたこの時期、晩御飯の豚汁であったまります。
 

 今回は昔懐かしい家型テントを借りて、リーダー、スカウトが並んで寝ました。
 いやー、寒かったですよホントに。
 ちなみにこれは朝起きたところ、まだ暗いですね。

 前日の晩、洗った食器とフォークが凍って引っ付いてしまいました。
 キャンプレポートは残ですがここまで、午後の体験入隊の準備に移動です。

 

 

 若松公園の体験入隊は、公園の樹木を利用してモンキーブリッジを作りました。
 近くの小学生達が集まってくれました。

 こちらは、最近広まりつつある?スラックライン。木の間に張った、赤いテープの上を綱渡りの要領で歩くんです。
 大人はこのラインにじっと立つ事もできないんですが、初挑戦のこの子達はコツを掴んだらしくて、手で少し支えてあげると端まで歩けるようになりました。
 私もコツを教えてもらいました。ガンバロー。

 



[尼3ホーム]