9月27日 体験入隊「地域でレッツトライ」

尼崎市の青少年地域活動促進事業「地域でレッツトライ」として
水堂町の福住公園で体験入隊イベントを行いました。
ご来場いただきました皆さん、ありがとうございました。

 今回は人間ロープウェイを組み立てました。集まってくれる子供達に楽しんでもらおうと朝からリーダーが準備しました。
 朝早くから、杭を打つハンマーの音が公園に響きます。

 

 ベンチャーとボーイ隊が丸太をロープでしっかりと結び付けます。釘や番線を使わず、自分達でロープだけで組み立てるんですよ。

見事立ち上がりました。
早速カブスカウトたちが試します。
何故か後ろ向きに滑ってます。

 

今日は、体験イベントなので一般の子供さんも参加してくれました。
「怖いけど、おもしろーい」と何度も遊んでくれました。

カブスカウトもご機嫌ですね。

 

こちらは、丸太渡りコーナー。
不安定な平均台のようなものです。
結構むずかしいよ。

 



[尼3ホーム]