7月18〜20日団キャンプ
国立淡路青少年交流の家で2泊3日の団キャンプを行いました。

 吹上浜で砂の造形に挑戦しました。
カブ隊です。

 

 こちらはビーバー。同じようにピラミッドです。

 

記念撮影の後、さっそく潰しにかかるカブ達。

 

 砂に埋まった"宝さがし”ゲーム。
 みんな、一生懸命に砂を掘っていきます。
 ちなみに、宝はフィルムケースに入った、アメとラムネでした。

 砂まみれになったのと、暑すぎたので、水に浸かってます。
 いやーホントに暑かった。

 リーダーと小さな砂像をつくりました。
 貝殻の白い目がちょっと恐いですね。

 夜はキャンプファイヤーです。
 風が強くてたいへんでした。

  今回はベンチャースカウトがギターの伴奏をしてくれました。。

 こちらは、まが玉作りの工作です。
 ロウ石をけずって綺麗な形にしていきます。
 
 がんばってまーす。  
 顔まで白くなってるでー。  
 だいぶできてきたかな?  
 工作の後は、おいしいスイカを頂きました。  
 あまかったよー。



[尼3ホーム]