5月17日尼崎地区ビーバーまつり 
尼崎地区のビーバーまつりが近松公園で行われました。

 まずはグループに分かれます。
 今日は、10団、20団のビーバーたちと一緒にゲームコーナーを回ります。よろしくね。

 

 今回のビーバーまつりは、超能力に挑戦だ
みんなの、五感を働かせるゲームです。
 最初は「嗅覚」これは何のにおいかな?
 中をのぞいても、わからんでー。

 

次は、「聴覚」糸電話を使った伝言ゲームにチャレンジです。

 

 今度は、「味覚」これは何の味。
 味は結構わかるよね。

 さあ、さわってさわって何でしょう?
 「ほら気をつけな、かまれるでー。」
 「エーッ、ほんま?こわいー」
 「触覚」でしたね。

 さーこれは?
 川上からサーッと流れて来たものは何でしょう?
 「視覚」のゲームです。

 最後は「第六感」もありました。
 これはとっても難しい、絵にかかれた品物が高いか、安いかみんなのカンが頼りでしたね。

  お昼のお弁当を食べ終わった頃に雨が降り出しました。
 でも、雨具あるからヘーキやで。

 完全防備だ。
 どこからでもかかって来い!



[尼3ホーム]